

新しい遊び

今朝は肌寒かったのでコウに長袖を着せたんですが、早々に着替えることになりました。

最近覚えた遊びらしく、お茶を飲んで口からダラーっと出します。

P1010832.jpg  P1010833.jpg

毎回するわけではないので上手に飲めないわけではないと思いますが

一日数回する時もあります。

一人で静かに座ってるなあと思ったら、上下ビショビショな事があります。

もう少し前ならちょっと拭いて自然乾燥だったんでしょうが、今の時期は風邪を

引きそうだし着替えています。早く飽きて欲しい遊びです。


カーテンで新しい遊びを見つけました。

P1010853.jpg  P1010854.jpg

自分からカーテンの中に横に入って移動します。

P1010856.jpg  P1010857.jpg

適当な位置でこちら側に向かってきます。

P1010852.jpg

髪ボサボサでしたり顔で出てきます。(逆光で暗くて身にくいですね)

見てると何回もやってくれますが、いないと思うとすぐ止めてしまいます。

観客が必要な遊びみたいです。

お外は気持ち良い

今朝は風が随分涼しく感じましたが、陽の当たる所はまだまだ暑いです。

朝の散歩に何を着せていくか迷いましたが、暑がりなので半袖にしました。

家ではなかなか寝ませんが、ベビーカーの揺れと外の風が気持ち良かったのか

静かになったなあと思ったら寝ていました。

P1010824.jpg

うつ伏せで身体が痛くなって目を覚ましそうだったので、背もたれに倒したんですが

顔にしっかり跡がついていました。

P1010826.jpg

ベビーカーに乗ると靴が気になるようで、いつもマジックテープをはずしています。

P1010825.jpg

帰る途中で起きたので、いつもの公園へ行きました。

今日はネットが気になったようで、動かしながら横移動していました。

P1010829.jpg  P1010830.jpg

まだ全体を見渡せていないようで、何かを見つけて突進して行き、チェックして

飽きたら帰るという感じで、毎日違う物をチェックしているようです。

遊具に興味を持ったらもう少し遊べるんでしょうが、一番のお気に入りは砂のようです。

寝ぐせ

コウは6ヶ月頃まで中央部分と横の髪だけどんどん伸びていたので

前から見るとM字になって、少し髪の長い笑福亭鶴瓶みたいでした。

いつもピョンとはねていて、水でどんなに濡らしても治りませんでした。

髪が全体的に伸びてきて、襟足が少し癖毛で内巻ですがはねることはなくなりました。

かなり寝相が悪いんですが、今まで寝癖が出来なかったので、赤ちゃんの髪は

柔らかいんだなあと思っていました。

しかし今朝はモヒカンに近いくらい立っていました。

P1010733.jpg  P1010743.jpg

撮り方が悪くてちょっと分かりづらいかもしれません。

寝起きなので、目の焦点が合っていません・・・(正確には5時に起きたので二度寝後)

水をつけてくしでといても直りませんでしたが、帽子を被っている間に直ったようです。

寝癖のまま出勤している人を見ると家で直せばいいのにと思いますが、子どもが寝癖で

学校に行く姿はちょっと微笑ましいです。

若干鼻水はズルズルいっていますが、すっかり元気になったようで

散らかし放題です。

P1010816.jpg

口入れるというより噛みたいみたいで、絵本などの少し厚めの本には歯型が

しっかりついています。
