

歩行器の手押し車

8月最後の日なのにこの暑さ。早く涼しくなって欲しいです。

暑い中、コウは相変わらずの力強さで今日も元気に過ごしています。

祖母に買ってもらった歩行器、ロックした状態で手押し車になってます。

P1000949.jpg

普段はこの位置にあります。

P1000948.jpg  

ここまで移動させておもちゃ箱に引っかかりました。

P1000942.jpg

移動して腰を低くして力を入れても動きません。

P1000945.jpg

中を覗き込んで原因を探しているんでしょうか。

P1000946.jpg

「見てないで早く動かしてよ」と言いたそうな顔です。

振り返ったら、寝起きでガーゼくわえたままだし、寝癖がついていたので

笑ってしまいました。

もうそろそろ片付けようと思っていたんですが、まだ遊べるようです。

チャイルドシートの向きを変える

今まで後ろ向きに設置していたチャイルドシートを前向きに変えました。

9?から前向きに出来るんですが、3週間前の検診で8.8?あったので

もっと早く変えようと思っていたんですが、やっと変更できました。

P1000863.jpg

最近は締め付けられるのが嫌なようで、眠いとき以外はすぐに

怒っていたんですが、こちらだと幾分大人しかった様な気がします。

運転席の機器も見えるし、景色もよく見えたのが良かったのかも

しれません。

P1000865.jpg

冷房対策のタオルをかじって寝ています。

P1000866.jpg

急な下り坂や、ブレーキで前のめりになってしまうのが問題です。

首が痛くなったのか、いつもより早めに目が覚めて怒っていました。


最近昼寝の後抱っこの要求が多くなり、肩こりが酷くなってきました。

徐々に重くなって、知らない間に腕の筋肉がついていたとはいえ

9?をずっと抱っこは厳しくなってきました。

食事中の変顔

今日は久しぶりにコウパパがお休みだったので、コウの離乳食係りを

やってもらいました。

食べるのが随分早くなったので、慣れてないパパがスプーンを

出すのが遅いと、机を叩いてアピールします。

最近食事中に一時期やっていた下唇を噛んで音を出すブームが再来です。

美味しいよっていう表現ならいいんですが、食べる時に生えかけてる

前歯が気になるか、ただの遊びなんでしょうね。

P1000869.jpg

モグモグしてます。

P1000872.jpg

ごはんですよのキャラクターみたいな顔です。

P1000875.jpg

昔こんな顔の河童の妖怪の挿絵を見ました・・・

そろそろダイニング用の椅子が欲しいんですが、背もたれを噛んだり

抜け出そうとするので、どんなのにしようか検討中です。
