スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歩前進

7月最終日の今朝ついに2歩前進しました。

フラフラして倒れこんでしまいましたが、バランスを取りながら足を

前に出してました。

まだ何も無い所で立てないので、歩けるほどの筋肉はついてないと

思いますが、少しずつハイハイや伝い歩きで鍛えられてるようです。

いずれ歩く事を当たり前に感じるようになるんでしょうが、今の時期の

驚異的なスピードでの成長は凄いです。

前進の後は立つのも疲れたようで、足がくにゃくにゃしてました。


最近物を両手で持って音を鳴らすのが楽しいみたいです。

結構力が強いので音も大きいです。

おもちゃ同士なら良いんですが、片手におもちゃを持って家具を叩きながら

歩くので壊れないか心配です。

拍手をするとにこにこしてますが、自分の手を叩いて音が出る事には

まだ興味ないようです。

P1000287.jpg
カメラを向けると近寄ろうとするので、こういう顔が多いです・・・
スポンサーサイト

両手にお菓子

コウは赤ちゃんせんべいが大好きです。

自分の食事が終わった後でも、私達が食事をしていると必ず催促に来ます。

以前「何かちょうだい」とダイニングテーブルに来た時に

お菓子をあげた事をずっと覚えているようです。

何回駄目って言われても同じ事を繰り返すこともあるのに、お菓子の事は

忘れないみたいです。

1枚ずつあげるんですが、最近自分で折って両手に持って片方ずつ食べるように

なりました。

たくさんお菓子を持っているという満足感でしょうか。

いずれ一度に二枚欲しいと言いそうです。

P1000291.jpg

お菓子を食べながら教育テレビに映っていた野村萬斎さんを見て

にやっとしていました。

最近着ぐるみのキャラクターより、人間の方が好きみたいです。

P1000292.jpg

手押し車じゃないよ・・・

今朝は曇りで少し涼しかったので、久しぶりに散歩がゆっくり出来ました。

1時間ちょっと歩いて、コウは途中で寝ていたんですが、かなり汗を

かいていました。

散歩の後、恒例のお風呂で水浴び(お湯浴び?)をしました。

今日は蛇口から常にお湯を出してみたところ、最初はじっと見るだけだったんですが

私をしっかり掴んでいた手を離して、自分で手を伸ばして遊び始めました。

ぞうさんジョウロや、アンパンマン桶でお湯を流して「楽しいね?」と

言っていたら、自ら座って遊び始めました。

少し遊んでいたんですが、急に何かが嫌になったみたいで、またべったり

しがみつきました。

夜のお風呂と何が違って、何が怖いのか分からないですが、日々克服していって

いるようで嬉しいです。(パパと一緒がいいのかなあ)

私もどうせ濡れるからと、服を脱いで一緒にお湯を浴びてたのでさっぱりしました。


最近力が強くなってきたなあと感じる事が多いです。

お尻拭きの蓋を力任せに動かして壊したり、舐めたり破らないようにぎゅうぎゅうに

してある本棚から本をだしたりします。

うちのベビーカーは肩にもシートベルトがあって、背もたれにすがった状態で

乗るようになっているんですが、シートベルトと背もたれごと前のめりになって

乗っています。(苦しそうなのでシートベルトは少し緩めました)

今日はロックしてある歩行器を、おもちゃを押しのけながら歩いていました。

男の子だからあっという間に私より力が強くなるんでしょうね。

あんなに弱々しかった手足が懐かしいです。

P1000285.jpg  P1000282.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。