

サンタさんに会う

気が付けば今年も後数日。

あっという間の一年でしたが、大きな病気や怪我もなく

無事に過ごせて良かったです。

このまま何事もなく年が越せますように。

先日、コウママの実家へ遊びに行き、少し早いクリスマスを

しました。

ケーキを見ると「チックルベール、チックルベール」と歌い

ロウソクは自分で消したいと頑張っていました。

201212274.jpg  201212270.jpg

上に乗っている飾りと苺だけ食べました。

続きを読む »


仮面ライダーショーに行く

小雪の降る中、仮面ライダーショーに行きました。

前日に保育園の先生に「明日は仮面ライダーショーに

行くんだよ」と嬉しそうに報告していました。

当日はグッズを買う人で会場30分前でも行列が出来ていました。

楽しみにしていたコウですが並んで待つ時間に飽きてしまい

床に座ったり、ママの抱っこが良いと言ったり、帰りたいと言っていました。

会場に入ると大好きな仮面ライダーの音楽が流れていたので

ご機嫌で頭を揺らしながら聞いていました。

続きを読む »

お友達に会う

コウママの大学時代のお友達でブロ友でもある

ほっぺ♪ぷくぷくのふにことほーちゃんに会いました。

一年ぶりの再会でしたが、お友達と話す時間はあっという間で

気分転換出来る貴重な時間でした。

行く前にコウに「ほーちゃん覚えてる?」と聞くと

「覚えてるよ」と言っていましたが、もちろん覚えているはずもなく。

でも、二人でキッズルームでお話しながら楽しそうに遊んでいました。

3歳にもなるとこうやって子ども同士の遊ぶ姿がゆっくり見れるように

なるんだなあと思いました。

続きを読む »

