スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の夏祭り

保育園の夏祭りに参加しました。

神社の夏祭りに行って以来、夏祭りという言葉に敏感で

前日の保育園のお迎えの時に「また明日夏祭りでね。」と

聞くと、「どこであるの?」「パパが来るの?」と

今すぐにでも行こうとしていました。

当日は4時から開始でしたが、まだかなり暑く自転車で到着する頃には

汗びっしょりになり、さっそく持参したジュースを一パック飲んでしまいました。

いつもと違う雰囲気に大興奮で、園庭を走り回っていました。

201208061.jpg

お友達を見つけ「おーい、一緒に行こうよ。」と声を掛けていました。

喧嘩もするようですが、お友達(一方的に声を掛けている場合もありますが)が

たくさん出来たようです。

事前にチケットを買ってゲームをしたりお面をもらったりしますが

たくさんの人で順番待ちになり、途中でちょっとイヤイヤになりましたが

汗びっしょりで走り回り、満足して帰りました。

帰りに去年の担任の先生を見つけ、ちょっと恥ずかしそうにお話しました。

今年は周りでチョロチョロしているだけでしたが、来年は盆踊りも披露して欲しいです。

201208062.jpg

新しいお面も買ってご機嫌で帰りました。
スポンサーサイト

夏祭りに行く

近所の神社で夏祭りがあったので、コウパパが仕事から帰ってから

三人で行きました。

小さな神社ですが、ここにお参りした数時間後にコウが産まれたので

思い出深いです。

「どれにしようかな~」と散々迷って決めたお面ですが、「やっぱり違った。

これじゃない。」と買った後で返そうとしました。

「じゃあ、ママが貰うよ」と言うと、「駄目」と大事に持っていました。

たくさんあるので目移りしてしまいます。

いつもの「ハイポーズ」

201207302.jpg

たこ焼きとフライドポテトと迷ってポテトを選びました。

201207301.jpg

赤いフィルムが貼ってあり、赤く見える世界が楽しいらしく

お面をつけたまま滑り台。

201207303.jpg

次の日、神社の前を二人で通りましたがすでに屋台が片付けられており

「お祭りなくなっちゃったね」と言っていました。

お友達の家へ行く

ほぼ一年振りの再会となるお友達に会ってきました。

同じ病院で一日違いで産まれたお友達です。

なかなか予定が合わなくて久しぶりに会いましたが

みんな成長していて驚きました。

コウは人見知りも場所見知りもなく「こんにちは。」と

言ったかと思うとあっという間に中に入り、何やらお話しながら

遊び初めました。

201207261.jpg
左から悠君、大君、コウ

遠近法でコウが大きく見えますが、みんな同じくらいの身長です。

ちょっとした取り合いはありましたが、それぞれが好きなように

遊んだり、一緒に遊ぶ時間もあり、以前に比べ落ち着いて

ママ達とお話が出来たような気がします。

201207262.jpg

またみんなで遊べると良いなあと思います。

たらいで水遊び

コウママの実家でたらいで水遊びをしました。

水着が濡れると「濡れたから脱ぐ」と裸になってしまいました。

保育園の水遊びはちゃんと履いているみたいなんですが・・・

201207241.jpg

途中でトイレに行きたくなり中断したり、裸で部屋中を

走り回っていました。

ちょっと狭かったみたいですがそれなりに楽しんでいました。

今年初の海

今年初めて海へ行きました。

コウは去年のことは覚えていないようでした。

風が強く波が高かったので、足をとられてフラフラしましたが

向かってくる波に喜んでいました。

201207181.jpg

途中で転んでしまい、「苦かった」と言っていましたが

砂山を作ったり棒で遊んだり楽しく過ごしました。

201207183.jpg

相変わらずでべそですが、ぽっこりお腹は少し引っ込みました。

201207184.jpg

あと1,2回行けたら良いなあと思います。

201207182.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。