

GWの出来事?

初節句ということで、コウパパの両親がお祝いに来てくれました。

最近人見知りっぽかったので心配していましたが、ニコニコとお迎えできたので

ホッとしました。

3月に会ってはいるんですが、ズリバイしたりお座りが安定したり

成長の早さにおじいちゃん&おばあちゃんは感動していました。

兜
コウの兜

ぐずっても相手をする人がたくさんいるので、私も久しぶりのお寿司やお刺身を

ゆっくり食べることができました。(実はこの後数日寿司が続くんですが・・・)

新しいおもちゃも買ってもらいました。

羊

まだ足がつかず乗れないので、横になってタイヤのビニールを

ひたすら破っていました・・・

そして何故かちまきが気に入ってずっと噛んでました。

ちまき

おじいちゃん&おばあちゃんはコウ溺愛なので、何をやっても可愛い可愛いで

コウも自由奔放に過ごしていました。

こんなに喜んでくれるなら、もっと会いに行かないといけないなあと感じました。

クラウチングスタート?

最近ズリバイ状態からクラウチングスタートの様な体制になっていることがあります。
 04302.jpg 04303.jpg


ハイハイってこんな感じでは進まないですよね・・・

もちろんこのまま進めるわけもなく、つぶれてしまいます。

その後つぶれた状態からお座りしようとするんですが、上手く出来ずに横座り状態です。

04301.jpg 04304.jpg

この状態から結局つぶれてズリバイします。

04305.jpg

不思議な行動ですが、毎日この状態の次の動きがどうなるか楽しみです。




パンツタイプのオムツ

ベネッセからオムツが届きました。

オムツ2

8ヶ月になったらハイハイするようになってオムツ替えが大変になるので、

パンツタイプに替えると楽ですよっていう感じです。

まだコウはハイハイはしませんが、すでにパンツタイプです。

以前貰ったものを試した時ものすごく楽に交換できて、もう戻れないって感じです。

オムツ替えがものすごく大変で、おもちゃを持たせても持ったままうつ伏せになるし

おしりを拭こうとすると足をバタバタするので持ち上げておくのは力がいります。

お風呂上りなんて、裸のままずりずり動いていきます。

乾燥肌なのでクリームを塗るんですが、追いかけながら塗って、オムツはかせて

服を着させるとどっと疲れがでます。

皆さんどんな風に着替えさせてるんでしょう?うちだけこんなに暴れるのかなあ。

ハイハイしだしたらどうなるんだろう・・・

興味津々で振り回していました。

オムツ1





ブーム再来

最近「一人いないいないばあ」を楽しむようになりました。

以前もスタイや布団を顔にかけ足をバタバタさせてこっちが気づいて

取るのを待っていたり、ふごふご言いながら自分で取ったりしていました。

最近おもちゃで遊ぶ事が多くなって、見かけなくなっていましたが

気づくと一人でふごふご言いながら遊んでいます。

以前は布団やスタイだったのが、顔が隠れるものなら何でも顔に乗せたり

力が強くなったのでボタンやマジックテープで留めてあるスタイも

引っ張って取って乗せます。

気付いてかまって欲しいのもあるんでしょうが、一人で遊びを見つけて

楽しんでくれると助かります。
ばあ




再開と人見知り

銀行で以前働いていた職場の後輩に会いました。

人間関係もそれなりに良く、仕事量もほどほどで、文句を言いながらも10年近く

働いたのでなんだか愛着がありました。

辞めてから一年しか経っていませんが、劇的に変化があったようです。

まず最初の一言が「会社やばそうです・・・」

以前から近いうちに閉めるだろうとうわさにはなっていましたが、

人員整理や給料・ボーナスカットなど本格的に動いてきたらしいです。

まあ時代の流れなんでしょうがちょっと寂しいですね。

いろいろ話している間に眠っていたはずのコウが起き、後輩の顔をガン見していました。

しばらく無表情で見ていたと思ったらいきなり泣き出しました。

その後輩は、コウが産まれてすぐ病院に会いに来てくれたり

メールや電話をくれたり、2ヶ月前にも会ったりと私的には交流が会ったのですが

もちろんコウが覚えているはずもなく・・・

いつもは女の人大好きでニコニコ笑顔で愛想も良いんですが。

寝起きっていうのもあったのかもしれませんが、とうとう人見知りが

始まったような気もします。

GWにはおじいちゃんおばあちゃんに会う予定で、かなり楽しみにしてくれているので

ギャン泣きだとなんだか申し訳ないです。

取り越し苦労に終わる事を期待します。

0426.jpg
