

動物より探検

半年振りに動物園へ行きました。

同じ月齢の子がだんだん動物興味を示してきたみたいだったので

どんな反応をするか見てみようと思いました。

入ってすぐ猿山があるんですが、猿より看板に夢中でした。

201103051.jpg

飽きたら側にある売店のガチャガチャを物色。

201103052.jpg

象に手を振っているように見えますが、降ろせと暴れています。

201103053.jpg

続きを読む »


初めてのキッズスペース

近所のイオンへ買い物へ行ったので、初めてキッズスペースで

遊ばせてみました。

狭いし玩具も少ないのですぐ飽きるだろうと思ったんですが、それなりに

チョロチョロしていました。

201103041.jpg

携帯のカメラなので見えにくいですが、笑顔で遊んでます。

親が見守るスペースにある椅子に登って横移動していました。

201103042.jpg

壁に貼ってあるポスター?が気になって剥ごうとしていました。

201103043.jpg

途中で飛び出して自販機へ行ってしまいました。

201103044.jpg

そんなに長い時間はいなかったんですが、満足したようでした。

また機会があったら行ってみようと思いました。

紙のコマと箱入り息子

今日は雪がちらつく寒い一日でしたが、公民館へ行ってきました。

コウが紙のコマを気に入っていたので、作り方を教えてもらいました。

201103031.jpg

すでに写真の右端に指が見えていますが、写真を撮ろうと置いたら

すぐに取りにきました。

破壊王、あっという間に分解しました。

201103032.jpg  201103033.jpg

その後首をひねって頑張りますが、コマは回りませんでした。

201103034.jpg  201103035.jpg

最終的にまた分解。

201103036.jpg

手首をひねるのはちょっと難しいようです。

続きを読む »

迷彩の靴

お友達に出産祝いにもらった迷彩の靴があるんですが、14cmだったので

いつ履けるかなあと思っていたんですが、試しに履かせたらピッタリでした。

今履いている靴は13cmなんですが、作りが大きいようでほんの少し余裕が

あります。

以前測った時には13cmだったので、また大きくなったのかもしれませんが

メーカーによってこんなに靴の大きさが違うんだと、改めて思いました。

オシャレのセンスのない私は、迷彩の靴と持っている服を上手く組み合わせ

られそうにないんですが、子どものコーディネートはチグハグでも良いかな。


最近階段に腰掛けるのが好きです。

201103022.jpg

植木と傘のチェック。

201103023.jpg  201103024.jpg

下にある物もチェック。

201103025.jpg  201103026.jpg

こうやって色々チェックしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

この後ちょっとした水溜りに興味を持ってしまい、バシャバシャやり始めたので

早々に帰りました。

今日は急に陽が射したり雨がぱらついたり、スッキリしない一日でした。

また寒くなるみたいだし、三寒四温しながら少しずつ暖かくなるんでしょうね。

小さな探検家

あっという間に二月が終わり今日から三月ですが、まだ肌寒いです。


コウは最近植物が好きになったようで、側道に植えてある植物を触っては

ちぎるので、とりあえず一枚拝借してその場を立ち去ります。

公園へ行ってもやっぱり気になるようです。

2011-02-26(99).jpg

ダブル鼻ちょうちんです。

2011-02-26(89).jpg

木の棒を見つけてニンマリ。

2011-02-26(123).jpg

この後探検が始まりました。

続きを読む »

