

待ちきれません

お正月に車の玩具を買いました。

まだ車が好きというわけではないんですが、自分で動かしたり

動くのを眺めたり楽しそうに遊んでいました。

P1020888.jpg
何故か反対にしてクルクル回していました。

P1020892.jpg
早くおさまらないかなあと思いますが、まだまだ噛み癖があります。


コウはお風呂上りにミルクを飲んで寝るんですが、最近着替えの時間が

待ちきれないようです。

クリーム→オムツ→パジャマ→かいまきの順番なんですが、クリームを

塗っている途中にかいまきを取りに行きます。

「これを着たらミルク渡してくれるんでしょ」という感じで、差し出します。

「これはまだだよ」といって下に置くんですが、拾って渡します。

P1020865.jpg

こうすればこうなるっていう生活の流れをどんどん理解していってくれると

お互いにスムーズにいくのになあと思います。

投げキッス?

コウは食事中に新しい芸を見せてくれることが多いです。

平日だと三人で面と向ってゆっくりおしゃべりしている時間は

朝食時だけかもしれません。

最近のブームはいないいないばあです。

DSC_0475.jpg  DSC_0476.jpg
丸見えの時が多いです

DSC_0479.jpg  DSC_0477.jpg
何故か口を隠して「んー、ぱっ」とやります

もちろん家で投げキッスなんてしないので、いないいないばあの

変形かなあと思います。

コウママが鼻をよくかむので、それを見て真似してるのかもしれません。

時期的にそろそろ真似っ子ブームがきそうだし、うっかりしたことは

出来ないなあと思いました。

初詣に行く

今日は天気も良かったので、近所の神社へ初詣に行きました。

去年も行ったはずなんですが、まったく記憶にありません。

一年経つと、あの怒涛の日々が懐かしく感じられます。

人はそんなに多くなかったんですが、チョロチョロするので

ベビーカーでお参りしました。

神主さんにお祓いしてもらいおみくじも引きました。(コウのは代理で

コウママが引きました)

コウパパは末吉、コウママは吉、コウは中吉というなんだかちょっと

微妙な感じでした。

01031.jpg  DSC_0356.jpg
見た後に何故かパクッ

その後近所の公園で少し遊びました。

DSC_0405.jpg  DSC_0417.jpg
井戸水用のポンプを動かしますが、残念ながら水は出ませんでした。

01032.jpg
鉄柱を叩いて音が響くのを楽しみます。

DSC_0400.jpg
斜めになった板の上にぶらさがっているロープを必死に掴もうとします。

いつかはこの遊具を自分一人で登れるようになるのかなあと思うと

不思議な感じです。

大きな病気や怪我をせずに、無事に一年過ごせたらいいなあと思います。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとございます。

あっという間に新しい一年が始まりました。

コウも春には大きく成長するという一歳半を迎えますが、今年は

どんな成長を見せてくれるか楽しみです。

年末からコウパパの実家に帰省し、たくさん遊んでもらいました。

DSC_0127.jpg
椅子の上に登って立ち上がるのでヒヤヒヤされました

日に日に活発になり、身体も大きくなっていくコウに、おじいちゃん&

おばあちゃんは喜びながらも大変そうでした。

11月に会った時よりおしゃべり(殆ど宇宙語)出来るようになって

いたことに一番びっくりしていたようです。

おやつもたくさんもらって、ちょっと頬が丸くなったような気が

します。(抱っこするとズシっときます)

DSC_0149.jpg
御重も用意してもらい、一緒におせちを食べました

元日はかなり寒く雪と風が強かったので、さすがのコウも外に出て

すぐに抱っこの要求をしましたが、それ以外は元気にお外をグルグル

していました。

DSC_0277.jpg
鬼太郎ぽいですが、コウパパが子どもの頃に着ていた羽織物だそうです

乾燥で肌がカサカサになり、赤い湿疹がでて痒そうにしていますが

元気に年を越せたことに感謝したいと思います。

DSC_0345.jpg

みなさま今年もよろしくお願い致します。

今年最後の公園

明日から雨や雪の予報が出ていたので、寒いですが少し晴れ間のある内にと

公園へ行きました。

どこへ行っても必ず触るのが水道と自販機です。

DSC_0749.jpg  DSC_0887.jpg
帽子を忘れたのでコウママの帽子着用  ニヤッと笑って物色します

DSC_0869.jpg  DSC_0838.jpg
高い所も足場がしっかりしていれば平気みたいですが、赤い手摺のところ

まで行くと後ろ歩きで戻っていきました。

滑り台はちゃんと階段から登ることを教えていないせいか、下から登ろうとします。

DSC_0825.jpg
立ったまま上がろうとするのですぐ落ちてきます

今日のお気に入り遊具その1
DSC_0806.jpg
回すと〇×△がクルクル回ります(光が射してせっかくの変顔がイマイチ)

お気に入り遊具その2
DSC_0789.jpg
茶色と白がクルクル回ります

自分で動かせて変化が出るものに興味があるみたいでした。

途中で疲れて抱っこもありますが、すぐに降りて遊んでくれるし

やっぱり家の中より外が好きなんだなあと思いました。

時々転んで泣いたり怪我をしたりもありますが、随分しっかり歩けるように

なって、身体的には大きく成長したんじゃないかなあと思います。

明日からコウパパの実家に行くので更新は年明けになりそうです。

みなさん一年間お世話になりました。良いお年を・・・

DSC_0757.jpg
