

面談の結果

三歳児健診で要面談ということで、心理士さんと面談がありました。

最初に名前、年齢、保育園の名前とクラスを聞かれ答えました。

(畳の部屋だったので正座・・・)

その後は

・心理士さんと同じ絵を描く・・・丸と線とバツ、顔等

・心理士さんが言った言葉をおうむ返し・・・黄色い花、大きな車等簡単な二語文

・数を数える・・・3個のリンゴ

絵を描く時は、何色もあるペンの色をあれこれ変えながら

勝手に描く場面もありましたが、一通り出来ました。

心理士さんと私が話をしている間は、保育士さんと車やおままごとで

遊んでいました。

続きを読む »


兜を出す

4月に入り、兜を出しました。

保育園から帰ってくると大喜びで「わー、格好良いね。」

飾りをみて、「ドラゴン(竜)だー。」「猫(トラ)だー。」

と興味津々でした。

20130413.jpg

無事に一年過ごせますように。
